飲み会

最近サボり気味だったので更新しようと思います(-_-;)
飲み会の亀(笑)

カンパーイ!仕事の後の至福のひと時(笑)
IMG_2551.jpg


スッポン鍋・・・(笑)
IMG_2554.jpg

居酒屋にも合いますね(笑)

四国一人旅その1

日付が前後してしまっていますが10月の終わりに四国を一人プラプラしたのでまとめてみます☆

10月24日、前日に明石海峡大橋経由で徳島へIN☆
その日の夜の徳島市の画像は以前”こちらにアップしました☆”

そして10月25日、ついに四国一人旅始動です^^
今回は鳴門市、そして高松市の男木島の瀬戸内芸術祭へ行くのが目的でした^^

朝レンタカー屋さんで日産ノートを借りていざ出発^^
鳴門市と言えば渦潮!ということで早速渦の道です^^午後までに鳴門市から移動して旧坂東町まで行きたいのでさっさとまいります!

DSC03933 (1)

DSC03927 (1)

ウーム…絶景!

早速渦の道の中へ^^
亀吉をモデルにパシャパシャです^^

DSC03935 (1)

500メートルほどの通路を進んでいきます^^
周りが海、海、海!しかも綺麗!波も静かでしばらく海を見てぼーっとしてます(笑)

DSC03938 (1)

船が渦潮に果敢に挑戦中!
DSC03941 (1)
俺も乗りたかった・・・(笑)

DSC03944 (1)

DSC03947 (1)
亀吉もしばし海を眺めて休憩中☆入りたいのか!?お前陸ガメだぞ!?(笑)

DSC03945 (1)
落差が(笑)
亀吉!ジャンプするなよ!(笑)

こんな感じで亀吉四国旅行が始まりました^^
まだぎこちなさが残ります(笑)

長くなったので坂東町編は次回にします^^
ご覧いただきありがとうございますm(__)m

ランキング参加中です^^ポチしてくれると助かります(ノ∇≦*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

街・建物写真 ブログランキングへ

亀 ブログランキングへ








島田市をノコノコプラプラ^^〔2〕

島田市プラプラその2です^^

こちらは蓬莱橋という木製の橋です^^2009年には世界一の木製橋としてギネスにも認定されたようですね^^
映画などにもちょいちょい”出演”しているようです^^一番新しい作品では、超高速!参勤交代があります!

因みに通行料金は大人が100円、小学生以下10円、自転車100円とあります^^
自転車はちょっと勇気がいりますね(笑)

DSC04355 (1)
橋を前に気合いを入れる亀^^撮影者はしり込みしています(笑)

DSC04356 (1)
橋の入り口^^この手前に小屋があるのでお金を払うとチケットもらえます^^

DSC04357 (1)
さ~いくぜ!!長いな(笑)

DSC04359 (1)
400メートル来たのか^^なかなか長い(;´・ω・)

DSC04364 (1)
渡り切って汗だくで風呂浴びたい(笑)

因みに渡り切ると神社がありますが疲れて上りませんでしたとさ(笑)

やはり亀には歴史的な建造物が似合いますね^^
これからもフラフラと出かけたいと妄想にふける亀君でした♪

ランキング参加中です^^ポチしてくれると助かります(ノ∇≦*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

街・建物写真 ブログランキングへ

亀 ブログランキングへ

島田市をノコノコプラプラ^^〔1〕

先日島田市で行われた”しまだ大井川マラソン”に参加したときに前々から気になっていたスポットを亀君が旅をしました^^

まずま大井神社にて^^
因みに中は七五三のシーズンで撮影してません(笑)

DSC04332.jpg
ピントが合ってません(笑)カメラマン慌てています(笑)

次は島田宿大井川川越遺跡へ^^
ここは遺跡施設だけじゃなく街並みを再現してる為か民家も柵などがレトロ調なものが使われたりしてちょっとしたタイムスリップを味わえます^^

DSC04339 (1)
こんな街並みが少し続きます^^

DSC04336 (1)
可愛い花だなぁ♪

DSC04350 (1)
役人に忍び寄る亀(笑)

DSC04348 (1)
威圧感に退散(笑)

DSC04338.jpg
休館日かぁ↓調べてませんでした(笑)

DSC04352.jpg
いい街並みだな♪



ランキング参加中です^^ポチしてくれると助かります(ノ∇≦*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

街・建物写真 ブログランキングへ

亀 ブログランキングへ




過去より・・・四国一人旅

四国を一人旅した際に亀をパシャパシャ^^
徳島市内の橋から撮りました☆
人の少ない時間を狙ったのですが…結構人いましたね(笑)

IMG_2247 (1)

初めまして^^亀と一人旅ブログ開設しました^^

初めまして^^一人旅と亀が好きでブログ立ち上げました^^
もし亀が旅をしたらというちょっと奇怪なテーマで写真を撮り始めたのでコツコツUPしていこうと思います^^
亀が好きですが諸事情で飼えないので友達からいただいた亀の貯金箱で撮影しております^^

DSC04352.jpg